検索

ビデオを見るときも、自分に意識を向けて。

外出自粛なんだから、ビデオでも見るか!という人、増えていますよね。



あなたのオススメの映画やドラマは何ですか?



私は、アメリカドラマ[SUITS/スーツ (ハリー王子の妻、メーガンが出演したことでも有名になりましたね)のシーズン8が、ネットフリックスに上がってきているので、これを見るのが楽しみ。



ただ、あまりにハマっちゃって(経験あり)、ソファから動けなくなってしまうのが怖くて、まだ手をつけられずにいます。




そんなわけで、


昨晩は、感染症の脅威を描いた映画、[Contagion/コンテイジョン]を息子とみました。2011年の作品で、以前に見たことを途中で思い出したのですが、あまりにタイムリーなので、もう一度。



ウィルスが感染していき、恐怖が広がっていき、恐怖を煽ってお金儲けをする人がいて、、、と、今の状況をまるで予言していたような映画。



なかなか見応えあります。 ・ ・ ・

が、一方で、一緒に見ていた息子のビデオの見方がめっちゃ気になりまして。



こんなんですよ。





骨にするとこんな感じです。





骨盤が寝ていて、坐骨ではなく、尾てい骨で座ってますやん。



それに伴い、体が丸く、縮まっています。



リラックスをして、映画を観るときも、



坐骨で座り、


体を縮めることなく、


広く長く背中を使って、


頭が背骨の上にポンっと乗っている感覚を持ちましょう。


クッションを背中のサポートにすると、楽でいいですよ。


家族総出第3弾は、息子の登場でした〜。



さて、今日は何をみようかな。

127回の閲覧

©2019 by 自分の使い方トレーニング with マスダJ.逸子. Proudly created with Wix.com