検索

料理をする時も、自分に意識を向けて。

最終更新: 4月29日

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まります。 引き続き、ステイホーム週間ということで、お料理を家でされる方も多いのではないでしょうか??? お料理する時も、自分の使い方に意識を持ちましょうね〜。





つまり、いつでも自分の使い方に意識を持てるようにしたいんです。


例えば、アーティストは、作品を作っている時だけが、アーティストなわけではなく、暮らし方や、生き方、飾り方や、食べ方、全てがアーティストとしての表現ですよね。


アスリートもそうです。競技をしている時だけ、アスリートで、オフの時はアスリートとして生きてない、、、なんてことはないわけです。


アレクサンダーテクニックを学んでいる時だけ(レッスンを受けている時だけ)自分の使い方に意識を向けるのではなく、いつでもどこでも意識を向けられるようになることが、デフォルトになるといいですね。




と、いうことで・・・


「さあ、大きな白菜を切ってください」と頼まれたとします。


大きな白菜が目の前にあると想像してみてください。




・・・・・




何か体に変化は起きましたか?


どんな風に切りますか?


娘に聞いてみました。。。今日は動画でお送りしますね〜。





いかがでしたか? ご質問などありましたら、お気軽にお問合せください。

感想もお聞かせいただけたら、嬉しい、、、、かも❤️


Stay Home, Stay Safe!

63回の閲覧

©2019 by 自分の使い方トレーニング with マスダJ.逸子. Proudly created with Wix.com