検索

感じていないストレスがある。

最終更新: 4月27日

ステイホーム週間(東京)が始まりました。


おうちで、何をされていますか? 私は、オンラインの料理教室に参加したり、ユーチューブでヨガをやったり、散歩に出かけたり、本を読んだり、息子と一緒にちょっと凝った料理を作ったり、夫とネットフリックスで映画をみたり、、、あら。なんか本当にバケーション。 外出自粛で、自由が制限されてはいるけれど、楽しむ方法は色々ありますね。先行きのことを考えると、不安、、、いやいや、まずはとにかく、今、やれることを楽しむ方針で行こうと思ってます。


それでも、夜寝る前に、アクティブレストをすると、あ、体が固まっていたな〜と感じることがしばしばです。


体を動かす機会が減っているのも一つの原因だと思いますが、おもてだって見えない、自分で気づいていない潜在意識が、筋肉を緊張させていたり、自律神経のバランスを崩したりしていることがあります。


無意識のうちに、筋肉を緊張させていると、いくら色々なことをやっても結局はリラックスできていないんですよね。


よく眠れない、、、という方には「アクティブレスト」をおすすめしています。自分の体や心と向き合って、自分で自分を解放していくワークです。


自分で言うのもなんですが、、、私の音声ガイド(日本語・英語)は、日米ともに、けっこう評価が高いんですよ。 「あなたの声を聞いていると、リラックスできる」 「ガイドがあると、ワークに入っていきやすい」

「寝つきがよくなるので、毎晩、寝る前に聞いています」

「だんだんに自分の体へ意識が向いてきているのがわかります」

などなど、アクティブレストを毎日やられている方からの声。



ぜひ、ステイホーム週間に、アクティブレストを自分の生活の一部に取り入れて、ストレスを上手に対処する習慣を身につけてください。 ************** アクティブレスト・ガイドは無料で配布します。ご希望の方はメールいただけますか? info@itsukojmasuda.com アクティブレスト・音声ガイドはこちらからお求めいただけます。 日本語版:https://www.itsukomasuda.com/product-page/activerest1 英語版:http://itsukojmasuda.com/en/active-rest-audio-guide/ Stay Home, Stay Safe!

0回の閲覧

©2019 by 自分の使い方トレーニング with マスダJ.逸子. Proudly created with Wix.com